✨星の数ほど ある想い✨

☀️☔️心おもむくままに✨写真・フとしたつぶやき・poem(過去作多め)

SNS

 

息をするように嘘をつき

気に入らない者を貶めては 

周りの人を取り込んでいく

 

人を貶める為の 噂を流す者の殆どは

己の都合の良いように語る為 本来なら

真実としては受け入れ難いものが多いものだが

それを真に受ける者も少なからず居るもので、

 

そんなふうに 以前から何度となく

繰り返される嫌がらせには 慣れることはなく

 

嫌な想いを飲み込む術すら 尽きた

 

 

もしも私自身が誰かの噂話を耳にしたとしても

そういった言葉を鵜呑みにして

真実を見失ってしまわないように

その噂の的とされている人物を

自身の目と耳と心で

確かめ 判断するようにしている

 

けれども 噂話の好きな人たちは

貶める相手は誰でも良く

話に尾ヒレヒレをつけ

嬉々として 仲間を増やしていく

 

そういえば 一番最初にTwitterを始めた頃も

(相手は同じ人<女性>だが)今と全く同じだった

 

気づいたのは 私の撮影した写真を自分の画像のように

シラっとツイートしていたことを指摘したことに始まる

 

 

その後が凄まじかった

まるで異常なほどの猛追

 

TwitterDM機能を使い こちらのフォロワーと

親しくなり 何を言ったのかどうしたのか

そのフォロワー(男性)も面白がるように

会話をコピペしては向こうに渡し 向こうの会話を

コピペしてはこちらに送ってくる

 

この時点で 私はフォロワーの数人を切った

 

そうすると今度は

HNを変えて いくつもサイト作り

知らぬ顔をして近づいてくる。

 

その人たちは また

無いこと無いことをどんどん広め

こういう事は もう止められるものではなく

 

周りの人も 何が正しいのか間違いなのかすら

わからないままに面倒ごとには蓋をする 的に

私と関わらなくなってきた

 

その行為は 私のTwitterの全てについて回ってきた為

ついに私はTwitterを閉めた

 

それが4年前

 

 

そういう噂話に一切目を向けなかったのが

バイクのサイトの人達(もう10年来の友人たち)

もちろんTwitterをしている人も居たけれど

男性も女性も 変わらず色々な話をしてくれる

 

そして今

新たなHN Twitterを開始した私は

フォロワーさんの興味あるお話や 素敵な写真が

見られる喜びに浸っていたけれど またもや

同じ人が水面下で動き始めたと 友人から聞いた。

 

今回は 関わらずにずっと無視をして来たが

これもいつまで続くのか

 

  くだらない  浅ましい

 

どんどん疑心暗鬼になっていく

 

そんな中でも 己自身がせめて

人の道を踏み外さないようにと 改めて心に誓う

 

私よ 決して惑うことなかれ