✨星の数ほど ある想い✨

☀️☔️心おもむくままに✨写真・フとしたつぶやき・poem(過去作多め)

秋想い

 

f:id:crimson_meteor:20201023233704j:plain

 

※秋往く空 飛白の雲
暮れまさる  紺青の宵に包まれて
星  尚  鮮やかに     ほろほろと

灯影に  散り敷く錦の いと美しき…

 

f:id:crimson_meteor:20201023233804j:plain

 

まだ、始まったばかりの紅葉は、
緑とのコントラストが夜目に映え、得もいわれぬ美しさ。

 

「一幅の絵のような」と言われた いにしえ人の心に  何度も頷きます。

 

※蔦紅葉 桜紅葉 の 晴れ舞台 暮れ往く空と 競い燃えつつ…

 

f:id:crimson_meteor:20201023234140j:plain

 

そんな紅葉時期の寿命(?)と言うのは、雨風の具合や木の種類でも
変わるそうですが、見頃と言われるピークから 約一週間から10日と
聞きます。

 

季節は容赦なく巡り、今まさに「秋の刻往来(あきのときゆき)」

 

f:id:crimson_meteor:20201023234019j:plain

 

散りて尚 鮮やかな紅は、特にこの時期の 夕陽と同じ「名残り色」なのですよね❣️

 

f:id:crimson_meteor:20201023233926j:plain

 

ね〜〜d(^0^ ) うんうん

 

・・・などと、前置き 長〜〜m(_ _)mゴメン

 

日頃 賑やか三昧の私も、ちょっと秋心に浸っていたのですが、
すでに、足元にはふるい落されたかのように、
秋一番目の紅葉を見せる桜の枯葉がカサカサと転がる。

 

鳴り物入りで始まった新元号   令和二年も後半。あと少し。


夜半の帰宅では、車から降りて 思わず首をすくめます。

f:id:crimson_meteor:20201023234235j:plain