✨星の数ほど ある想い✨

☀️☔️心おもむくままに✨写真・フとしたつぶやき・poem(過去作多め)

心の音

f:id:crimson_meteor:20211223145727j:plain

雪の音

クリスマスとか 元旦とか

煩わしい音の中で過ごすよりも

しばらく 一人になりたい

 

ときおり窓辺を通り過ぎる風の気配と

暗い空から舞い降りる柔らかな雪は

見る間に辺りを真っ白にする

 

ずいぶん以前にやっと買った 探していた色の

3人がけのソファーに ゴロンと寝転んで

クッションを枕に

何度も読んだお気に入りの本を開いて

指先でページを繰る音と

時々 感嘆のため息や  思わず頬が緩むのも

今の私にとっては 貴重な心の時間

 

一つ 歳を重ねるごとに

今まで居た明るくて賑やかな世界から

一歩づつ離れたくなっていく時の

 

そんな中で たった一つ

 

時々  

本当に時々  

フと 心の端で想う…

 

過去でも未来でもなく

もう一度 今ここに居る自分を

しっかりと見つめてみよう…と

 

なんの音にも言葉にも左右されることのない

この心で

 

……それが 

私が 深夜が好きな所以(ワケ)