✨星の数ほど ある想い✨

☀️☔️心おもむくままに✨写真・フとしたつぶやき・poem(過去作多め)

サラッと年輪

君は

当時ちょっとユーメージンで

私は

ただのフツージン

 

同い年の幼馴染

 

たまたま実家が隣でっ

誕生日が2日違いの🎉✧.。.:*🎊

同時期に!

生まれた病院も一緒でっ

親同士 なぜか超仲が良くてっ

 

そんなっ

絵に描いたようなお隣同士の同級生⁉️??

 

もっと小さい頃に 門へ回るのが面倒だから

二人で力を合わせて 両方の庭から穴掘って

庭続きで出入りしたりもしたけれど!

 

小さい頃だし!

それも10歳くらいまでだし!

 

幼稚園からずっと一緒でっ

遠足だってお遊戯会だって

ごくフツーにペア!?でっ

 

姓も名前も

漢字違いの 読みが一緒でッッッ

同姓同名なふうな!

紛らわしくて 

しかも!

呼ばれるときは「君」と「ちゃん」で

使い分けされてるだけでっ

 

それが嫌で 普段は

ぜんぜん仲良くなんて したくなかったしっ

 

なぜかって言うとっ お遊戯会では

君は王子さまで 私は!魔女🧙‍♀️でっ

最期は王子さまに退治されてしまう役でっ👎

 

だーけーど! 今‼️

別に特別な関係でもないしっ

そうなりたいとも思わないしッ

 

とにかくっ!

すぐに騒がれる君のそばなんて

居たくもないわッ

 

フツージンの私は

人目に慣れてないとか

何気に気が引けるとかもあって

わ、わたしっ

離れて歩く方が安心するんです‼️

 

こっちへ寄らないでよ‼️

寄るな バカッ⚡️

 

せっかくできた彼氏に

また!フラれたじゃないのよっ

 

  なのに!

 

シラっと手を繋いで とか!

肩を引き寄せる だとか!

慣れたふうに「ウチ来る?」とか!!

「そっちお家に行くよ ご飯作って」とかっ

 

ウチ来る? って?

あんたんち すぐ隣だろうが!

 

だからッ 

ガキの時代じゃあるまいし 親しげに

そういう事

サラッと言うな!するな!

 

私ゃ ね

ゴカイされたくないんだから!

 

……いつもいつも

ウインドーにスモークかかってる車とかっ

遠くの木陰から

煙突みたいなレンズつけたカメラ構えてるとかっ

ふとすれ違いざま

コンデジでパシャっ とか

 

なんで私がっ

人目を気にしなきゃなんないわけ???

 

私が何したっつうのよ💢エッっ?!

 

ッッッっ😡だーーかーーら!!

 

君と並んで歩いてるっつうだけでっ

強烈なホラー映画よりも

私には世にも奇妙な事なんですよっ‼︎よっ

 

それっ️💢

わかってもらえません?

自覚ありません

 

断れない雰囲気作って

誘わないでくれません?

 

マジで腹立つわッッッ💣💥💥

 

……‥‥………

 

今思えば
サラッと断ればいいだけだった(笑)

 

お互い 年取ったよね〜

 

…あなたは変わらず素敵だけど

 

 

.*・。゚♬*<創作/過去作>*・。゚♬*