✨星の数ほど ある想い✨

☀️☔️心おもむくままに✨写真・フとしたつぶやき・poem(過去作多め)

走れ ローカルぽっぽ

黄色い帽子 黄色いリュック
仲良しゆびきり 田んぼ道

季節がいくつか通り過ぎ
並んで歩くあなたの肩が
いつの間にか おでこのあたり

故郷を離れるあなた
地元で進学する私

離れ離れになる日
ただ臆病なだけの
言葉にならない想いを涙にかえて
見えなくなるまで手を振った

それぞれの
季節はいくつも過ぎてゆき

年に二度ほど
時代劇みたいな
三行半(みくだりはん)並みの
短い便りが来るけれど

文字の跡をなぞってみても
今のあなたが 見えないよ


だけど 変わらずに
今年もいっぱい咲いたよ 桜

並んで撮ったのは もう
どれだけ前か

山ほどある
あなたの笑顔の記憶を
舞い散る花びらに重ねて
たった一人の 木の下ショット

…私、この頃 いい女…?

ありったけの想い と
満開の桜の写真同封

そっと 花びらで封をした

この手のひらに この胸に
想い出いっぱい詰め込んで

何度も微笑み返しても

やっぱり
幼なじみのまんまの二人

春が来て また往すぎても
ローカルぽっぽの あなたと私


•.¸¸ ♪.•*¨*•.¸¸🎶.•*¨*•.¸¸♬.•*¨

過去作/自サイトより再掲載

さくら手紙 by Natsuki