✨星の数ほど ある想い✨

☀️☔️心おもむくままに✨写真・フとしたつぶやき・poem(過去作多め)

その条件 ちょっと待った!

👨「おまえ この間 知恵熱出しただろ?

それ、まだ治ってないのか?」

👩「知恵熱って言うな💢

あなたの会社がこき使うから疲れが溜まったんでしょ!」

 

👨「俺のせいにするな ちゃんと自己管理しろ

ってか 看病しただろ お粥も炊いたし」

👩「そ、その節はお世話になりました😓」

 

👨「それに、お前の彼氏のふりして会社に欠勤の電話してやっただろ

自分の会社に しかも『すみません』って頭も下げたんだぞ」

👩「あなたって 社長のくせに意外と横柄なのね」

 

👨「意外と横柄?🤨何だそれは。感謝の気持ちがないのか?

今時 ガキでも こういう場合もっと真摯になるぞ」

👩「それ以上何も言ってないですよね?今の自分たちの状態とか…😒」

 

👨「一緒に住んでるとか?女避けに恋人のフリしてるとか?

お前の個人的事情を押し付けられて嫌々同居を許可したとか?か?」

👩「まさか❗️言ってないわよね?…まぁ半分はホントだけど」

 

👨「全部ホントだろが!とにかく出勤したら、話合わせとけよ

俺と ってとこだけ誤魔化しておけ」

👩「条件は対等なのに どうして上から目線なのよ!」

 

👨「対等じゃないだろが。先にお前が住むとこないって

泣きついてきたから こうなったんだろが」

👩「あなたが急に帰国したからでしょ。まだまだ帰って来ないって

聞いたから 契約書にサインしたんだわ。しかも貸主が女性だって

思ってたら男性だし。ややっこしい名前のせいで」

 

👨「俺だって契約書の名前でおまえが「澪(レイ・りょう)」は男だって

思ったし、一応 帰国の件を電話したのに出ないし、最悪 帰宅しても相手が

男なら『まぁ良いか』 と思ったからだ」

👩「遙(はるか)なんて、『はる』とか『よう』とかなら男性だと

思わなくもないのに。しかも私はフリガナのところに ちゃんと『みお』

って書いたわ」

 

👨「名前つけたの俺じゃないし、まぁ勘違いはお互い様だからな

それにしても どうして電話に出ないんだ」

👩「知らない番号だったから…」

 

👨「契約書に 仕事用とプライベート用の2つ書いていただろうが、

どうして1つしか登録していないんだ?」

👩「不注意でした…」

 

👨「笑、ほら見ろ お前の不注意だ。これからちゃんと言うこと聞けよ」

👩「なっ、どうしてそうなるのよ!(…ってか まるでプレゼンするみたいに

理論立てて説得してくるわ、この完璧仕事人間の頭脳には勝てる気がしない💦

条件に腹括るしかないのね、悔しいけど)」

………