✨星の数ほど ある想い✨

☀️☔️心おもむくままに✨写真・フとしたつぶやき・poem(過去作多め)

勇気の在り処(ありか)

思い出にするつもりだと

心に言い訳をしながら

傷つかない位置に自分を置いて

眺めているだけ

なのに 結局傷ついて

 

たった一つの勇気も出せず

意気地なしな自分を悔やんでみても

何も変わらないのが現実

 

そういえば 私は今まで

優しい子だとは言われてきたけれど

ここ一番 前に出ることが怖くて、

ひたすらに 安全な道を歩んできた

だけだと気づいた

ただの臆病者

 

世の中には 傷つかずに生きようとする

だけでは 得られないものがある

 

想いが叶うことはなくても

燻ったままの心が

美しい記憶になどなる訳もない

 

思いっきりぶつかってみて

ダメならダメと納得して

心を鎮めるほうが まだマシだと

言い聞かせて

顔を上げて前を向いてみた

 

…17歳の夏   那月

f:id:crimson_meteor:20210909232451j:plain