✨星の数ほど ある想い✨

☀️☔️心おもむくままに✨写真・フとしたつぶやき・poem(過去作多め)

願い

f:id:crimson_meteor:20211014154921j:plain

 

あなたが言葉少なに紡ぐ想いが 

私の心の底にコトンと落ちて

乾いた土に雨がもたらされるように

奥深く広く染み透っていく

 

時おり なだめる手を出そうとしては引っ込める を繰り返し 

行き場に困って途方に暮れるその手が  ようやく

ポンポンと赤子をあやすように 不器用に私の肩を包む

 

なんの柵も無いのならば 心に枷を架けなくていい

できない理由探して言い訳するよりも 

ただその一歩を踏み出すだけでいい

不安も恐れも感じなくていい

己の心を信じるだけでいい

 

穏やかで温かな風が吹くように

かけがえの無い日々の大切さを 気づかせてくれた

 

 通りすがりにすれ違う 瞬間

この道が ずっと交わることがないとわかっても

暫し 立ち止まる事に 躊躇う事なく

想いのままを せめて伝えたい

そして

この目の届かないところへ  あなたが向かう日が

願わくは

できるだけ遠い日であることを  ただ

…祈る