✨星の数ほど ある想い✨

☀️☔️心おもむくままに✨写真・フとしたつぶやき・poem(過去作多め)

深呼吸

{つぶやき}

 

以前この街に来た時に見つけた

ちょっとオシャレなビストロ

 

相変わらず店内の落ち着いた雰囲気がいい

客層にもよるのかな? 

客が多いにも関わらず いつ来ても静か

 

私は基本的に カウンターが好き

なぜかホッとする空間 この気楽さも良い

 

いつものお気に入り、南フランスの家庭料理を

少しだけ和風にアレンジしたものを手前に引き

寄せると思わず微笑みが溢れる 

💞美味しい〜

 

お酒は

和洋色々と好きだが 酔うほど飲まない

まぁ 嗜むくらい? それも一人で行くことはなく

大抵は気心知れた数少ない旧友と日程を合わせ

年に数回会う「飲み会」と称する『近況報告会』

だけれど

 

一人の時は 散歩や買い物途中にフラリと寄る時

基本 初めての店は避けるけれど、ここのように

たまたま気が向いてフラッと立ち寄って超お気に入りに

なる事も ごく稀にはある。

 

ただし基本的に出先で食べ物を撮影する事は ほぼ無い

「ほぼ」と言うからには『ない事もない』という程度で

いずれも 特に理由は無いと 思う

 

いや、なんつっか そんな些細なことを

聞かれたり説明する事がめんどいだけかも😅💦アハハ

 

 

別に 人付き合いが嫌いでもなければ 会話が苦手な

わけでもない

かと言って 孤独が好きとか極端な何かでもない

 

どちらかと言うと 人と接する時間は貴重で 自分の

知らない知識を得る事も多い

未知の世界が一つ開けるごとにワクワクする事は好きだ。

 

だから

…特に何かがあるわけでもなく 

時々は フと静かにしていたい時があるだけ。

 

思ったよりも そういった時間が好きなのかも😁

「嫌い」よりも「好き」の方が多い私らしいとも言える

 

そんな時のための場所なのだ

 

f:id:crimson_meteor:20211112080719j:plain

ひととき